高嶋ちさ子の父親が兄弟の葬式出ない理由?親戚高嶋兄弟は絶縁?!

芸能

高嶋ちさ子さんはヴィオリニストとして有名ですよね。

最近はテレビ番組に引っ張りダコで、タレントとしても大人気ですね。

実は俳優の高嶋兄弟親戚であることはあまり知られていません。

知られていないのは、お互いに仲が悪くて絶縁関係だからだそうです。

絶縁は本当なのでしょうか。

また、父親同士が兄弟になります。

2019年におじの俳優高島忠夫さんは亡くなられました。

高嶋ちさ子さんは、お葬式に出ていないそうです。

お葬式に出ない理由が気になりますよね。

親戚同士でよほどの確執があったのでしょうか。

親戚との関係について調べてみました。

スポンサーリンク



高嶋ちさ子さんの父親が兄弟の葬式出ない理由とは?

高島忠夫さんは、高嶋ちさ子さんの親戚だったのです。

高島忠夫さんは、2019年6月に88歳で亡くなられました。

葬儀は家族だけで密葬でおこなったそうです。

そのため、高嶋ちさ子さんや父親もお葬式に参列はしていません。

追悼の言葉を出すこともありませんでした。取材にも特に応じてはいなかったようです。

逆に高嶋ちさ子さんの母親が亡くなったときも、高嶋兄弟や家族に知らせることはなかったそうです。

父親同士が兄弟でもお互いの葬儀には参列はしなかったようです。

現在は、葬儀や親戚つき合いも多様化しています。

お互いのスタイルを尊重しているのかもしれません。

関係が悪くなった理由としては、決定的な出来事があったといわれています。

高嶋ちさ子さんは早くからヴァイオリンを習っていました。

そんな時に、高嶋兄弟の母から「お金がかかるのに大丈夫なの」といわれたといいます。

状況によってはカチンとくるかもしれません。

そして、若い頃にアメリカへ音楽留学をしています。

大変費用がかかることですが、奨学金をもらえたそうです。

しかし、高島兄弟の母は、学費を援助したといっていたことがあったそうです。

どっちが本当なのでしょうか。真相はわかりません。

ちょっとした感情積み重ねが絶縁関係の元になっているようです。

ふつうの家庭でもありがちな親戚同士のやり取りですね。

また、高嶋ちさ子さんの父親によると、母親つまり高嶋ちさ子さんの祖母の介護方針について兄とケンカになったそうです。

しかし、その時期は高島忠夫さん自身も体調が悪くなっていました。

当時は重度のうつ病にかかっていたそうです。

おそらく、ちゃんとした判断もできなくなっていたのかもしれません。

その後、療養中になり、お互いに絶縁というよりは自然に疎遠になってしまったようです。

高嶋ちさ子さんの親戚、高嶋兄弟は絶縁状態?

高嶋兄弟とは、俳優の高嶋政宏さんと政伸さんのことです。

父親同士が兄弟になります。

しかし、高嶋ちさ子さんといとこ同士の親戚であることは、あまり知られていないようです。

高嶋ちさ子さんがデビューした頃に、話題になっただけだそうです。

普段なんでもズバズバいっていますが、親戚については聞いたことがないですよね。

共演しているのも見たことがないです。

だから、絶縁しているとウワサになってしまうのかもしれません。

高嶋ちさ子さんの父親弘之さんは、高島忠夫さんの4歳年下の弟です。

高島忠夫さんは、若い頃は映画スターであり、後に司会者としても活躍されていました。

また、嫁は宝塚のトップ娘役だった寿美花代さんです。2人の子供はどちらも俳優になりました。

高島忠夫さんがお元気だったころは、一家でコンサートを開催して芸能一家として親しまれていましたね。自宅は、東京都の世田谷区の高級住宅地成城でした。もちろんご自宅はスターらしく豪邸です。高嶋ちさ子さんが幼い頃は、お互いに世田谷区に住んでおり、家も近かったそうです。おじの所に遊びに行ったりしていたそうです。仕事で忙しいときなどは、兄弟を預かり普通に親戚つき合いはあったようですね。

高嶋ちさ子さんは、かなりのお嬢様育ちと思われます。

小学校は、セレブ小学校で有名な私立青山学院です。

それでも、高嶋兄弟一家のセレブぶりは驚きだったようです。

親戚同士なのに生活が全然ちがうことを幼いながらも感じていたそうです。

おじの家に遊びにいくと高級メロンが出たり、すき焼きの肉は超おいしくて、食べたこともない肉だったそうです。

食べ物って子供がわかりやすい格差ですよね。

しかし、映画界と宝塚のスター同士の家庭ですから、比べることに無理がありました。

高嶋兄弟とは、いとこ同士で年代も近いのです。

お互いに音楽活動もされています。いつか交流ができるといいですね。

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました