横山裕の生い立ちや本名は何?芸名はジャニーさんがつけた?!

芸能

横山裕さんは明るく愛されキャラで、関ジャニ∞で活躍されています。

しかし、生い立ちは、複雑な家庭環境で壮絶なものでした。

どのような生い立ちで育ったのでしょうか。

また、横山裕さんの名前の芸名だそうです。

本名はなんというのか気になります。

そして、芸名つけたのが、亡きジャニー喜多川さんだったそうです。

どうして、横山裕さんだけ本名ではなくて芸名なのでしょうか。

生い立ちや本名について、調べてみました。

スポンサーリンク



横山裕さんの生い立ちや本名は何ていうの?

横山裕さんは、大阪府大阪市に1981年5月9日に生まれました。

両親の1人っ子で幼いころは、愛情をもって育てられました。

しかし、3歳のころに離婚してしまいます。

そして、離婚してから間もなく、母親は横山裕さんをつれて再婚しました。

新しい父親ができたのです。

しかし、ひどい父親で、邪険に扱われていたそうです。

仕方なく、4歳のころから祖父母の元で育てられることになりました。

しかし、中学生のときに祖父母が病気になり、亡くなりました。

母親のところへ戻ることになりました。

そこには、父親ちがいの弟が2人生まれていました。

中学生になってから、はじめて兄弟と暮らすようになったのです。

しかし、義理の父親には、相変わらず、かわいがってはもらえませんでした。

ひどく殴られたりすることもあったそうです。

しかも、殴られるのは、決まって横山裕さんだけだったそうです。

これでは、家に居場所がありません。

精神的にもとてもつらい時期だったようです。

そのために、早く自立することを考えたようです。

横山裕さんは、中学卒業してから高校へ進学はしていません。

働くことを選びました。すでに、ジャニーズjr入りはしていたものの、まだデビューできるかどうかもわかりません。

昼間は建設現場で働き、夕方からレッスンへ通っていたそうです。

服装はというと、ニッカボッカスタイルでした。

つまり、作業着にダボダボのズボンです。

学校帰りで、制服姿のほかのJrたちからは、一目おかれていたらしいです。

ところで、横山裕さんの名前である「裕」は芸名だというのは知っていますか?

本名は、横山候隆さんというのですね。

横山裕さんの芸名はジャニーさんがつけた?!

ジャニーズ入りのきっかけは、中学3年のときにオーディションに合格したことです。

応募は、母親がジャニーズJrを見て「うちの子もいける!」と思ったからだそうです。

母親が事務所に履歴書を送りました。そして、オーディションまでいったのです。

しかしながら、結果は当初は、ダメだったようです。

この時は滝沢秀明さんが審査員だったそうです。

しかし、帰りにトイレにいったところで、ジャニーさんの目にとまり、見事に合格したという強運の持ち主なのです。

そして、母親はジャニーズJr入りが決まるとひどい父親とは離婚したそうです。

横山裕さんは、母子家庭となった母親と弟のために仕事をしてきたといわれています。

その後、関ジャニのメンバーとしてデビューをし、順調にアイドルとして成功していきました。

しかし、29歳のときに、母親が突然亡くなるという悲劇がありました。

2010年に青森で横山裕さんのソロコンサートが行われていたときでした。

母親は外出先で突然倒れ、そのまま意識が戻らなかったそうです。

まだ50歳の若さでした。開演の数時間前に訃報を聞いたそうです。動揺をしているはずでした。

しかし、コンサートは全て続行したプロ意識をみせています。

そして、母親の死後は、残された父親ちがいの弟2人の面倒をみてきました。

弟たちには大学や専門学校に通わせて、学費も払ってきたそうです。

しっかり、親代わりをしてきたのです。

ジャニーズのタレントは芸名で活動しているタレントはあまりいません。

本名の人が多いです。横山裕さんの名前の裕は芸名です。

本名は、候隆といいます。「きみたか」と呼びます。

むずかしい読み方のため、ジャニーさんは困ったそうです。

「YOU、読めないよ!」と言ったとか。

そして、ジャニーさんの口ぐせ、YOUから裕の芸名になったそうです。

ですから、ローマ字表記はYUではなくて、YOUになるそうです。

今となっては、思い出深い芸名となりました。

ジャニーさんが亡くなられたときに、横山裕さんもつけてもらった芸名に感謝していましたね。

横山裕さんは大変な人生を歩んできたことがわかりました。

これからも、関ジャニ∞で活躍する横山裕さんを応援していきたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました