小峰麗奈とはどんな人?3年B組金八先生で人気!田口淳之介との仲

芸能

小嶺麗奈さんってどんな人なのでしょうか。

ドラマ「3年B組金八先生」にも出演していた女優だったそうです。

最近はどんな活動をしていたのでしょうか。

また、タレントの田口淳之介さんとは内縁関係のであったといわれています。

騒動がありましたが、これからの関係はどうなっていくのか気になりますね。

小峰麗奈さんについて詳しくまとめてみたいと思います。

スポンサーリンク



小峰麗奈さんとはどんな人?

小嶺麗奈さんは、1980年生まれで現在38歳になります。

女優でしたが近年ほとんど活動はしていません。

1995年に出身地の熊本県の中学校を卒業後しました。

そして、上京して芸能活動をはじめました。デビュー作は主役で映画「水の中の八月」でした。

小嶺麗奈さんは、若いときから演技が上手い女優でした。

美少女で存在感もあり期待されていました。

私生活では、代々木高校に入学したもののすぐに退学しています。

代々木高校はほかにも多くの芸能人が通っていました。

代々木高校は、現在はなくなりました。

当時は定時制のみで学業と仕事しやすいからだったようです。

上京して、人気女優になり生活が一変してしまったのでしょうか。

10代の頃から夜遊びに夢中になったといわれています。

事務所がたびたび注意しても聞かなったヤンチャぶりだったそうです。

気になったことは、1998年にACジャパンの撲滅キャンペーンのCMに出演していたことです。

安易に手を出すことの恐ろしさを表したCMでした。

小嶺麗奈さんは友人を引き込む女子高校生の役でした。

今さらですが、自分自身のようでシャレになりません。

小峰麗奈さんは3年B組金八先生で人気上昇!

代表作といわれるのは、1996年放送の人気学園ドラマ「3年B組金八先生」です。

B組の生徒広島美香役で人気が急上昇しました。

美少女で優等生ながら陰ではいじめっ子である難しい役柄を演じて注目されました。

「3年B組金八先生」のあとも、映画やドラマ、舞台などで活躍をしていました。

しかし、2012年の映画「ボレロ」に出演してから、特に目立った芸能活動はしていませんでした。

32歳のころでした。

 

小峰麗奈さんと田口淳之介さんの仲とは

2006年ジャニーズのアイドルグループKAT-TUNメンバーだった田口淳之介さんとの交際が報道されました。

熱愛関係を隠すことはなく、何度も写真が撮られていました。

2009年にはハワイへ2人で旅行したときの画像が出たことがありました。

小嶺麗奈さんと田口淳之介さんは、熱愛関係になるとすぐに一緒に住むようになったそうです。

小嶺麗奈さんの母親までも一緒に住んでいた時期もありました。

まさに籍は入れていないもの事実婚状態でした。

2016年に田口淳之介さんは、KAT-TUNを脱退し、ジャニーズ事務所を退所しています。

退所したのも事務所が反対をしていた交際を続けるためだったといわれています。

また、退所する半年前からうつ病になっていたそうです。

フリーになった田口淳之介さんは個人事務所を設立しました。

最近の小嶺麗奈さんは、事務所の役員になっていました。

音楽活動をしていた田口淳之介さんのマネージャーの役目をしていたそうです。

2019年5月22日に世田谷区にある自宅兼事務所で2人とも逮捕されました。

そして、6月7日に保釈されました。

このとき、集まった大勢のメディアの前で、田口淳之介さんが20秒にわたる土下座をしたのです。

土下座の謝罪したことが話題になりました。

しかし、小嶺麗奈さんは、姿を見せることはありませんでした。

同時に釈放されたものの、裏口から出たそうです。

騒がれないようにするための作戦だったともいわれています。

保釈された後は、一切の接触はできないそうです。

再び2人が顔を合わせたのは初公判の日でした。

2019年7月11日に小嶺麗奈さんと田口淳之介さん初公判が東京地裁で行われました。

2人とも出廷しました。一般傍聴席は24席だけです。

53倍という高い倍率でした。いかに関心が高い騒動だったかがわかりますね。

薬にたよってしまった理由は、田口淳之介さんファンからのいやがらせだったそうです。

そのために、2009年ごろから、睡眠や摂食による障害が出てきて大変な生活だったそうです。

苦しさや不安から頼ってしまったと語っていました。

小嶺麗奈さんが5歳年上だったため、何かと注目され、叩かれることが多かったようですね。

しかし、だからといって認められるわけではなく、かなり長く使用したようですね。

今後の2人の関係については、このまま続けていきたいそうです。

それどころか法廷の場で「結婚したい」と公開宣言をしました。

まさかの結婚に驚きましたね。

別れる気はまったくないようですね。

実は、3年前に田口淳之介さんから結婚申し込まれたのです。

ところが、仕事上のことを考えて断っていたそうです。

3年前というと、ちょうどジャニーズを退所したころでしょうか。

しかし、交際することは判決に影響はないようで、自由なようです。

しかし、またこのまま一緒になると、再犯の心配もありますよね。

小嶺麗奈さんは才能を持った人なだけにもったいない騒動でした。

強い気持ちをもって社会復帰できるといいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました