坂上忍が飲酒運転事故で逃亡?逮捕された過去や同乗した女優は誰?

芸能

坂上忍さんは今や売れっ子司会者としてテレビに出ていない日はないくらいの活躍ぶりです。

坂上忍さんはもともとは天才子役から俳優になり、芸能界も長くベテランのご意見番といった存在感ですよね。

そんな坂上忍さんですが若い頃はかなりヤンチャだったこともあるようです。

坂上忍さんには飲酒運転事故を起こして警察から逃亡した過去があるようです。

坂上忍さんは本当に飲酒運転事故などを起こして逮捕されていたのでしょうか。

一体どんな飲酒運転事故だったのでしょうか。

また、この飲酒運転事故にはある女優同乗していたそうです。

この女優とはだったのでしょうか。

坂上忍さんと女優の関係も気になりますね。

スポンサーリンク



坂上忍さんが飲酒運転事故で逃亡?

名前:坂上忍

生年月日:1967年6月1日

出身地:東京都杉並区

身長:169cm

坂上忍さんは、司会者やコメンテーターのほかに、演出や映画監督、俳優養成、エッセイストと多才な才能ぶりを発揮して活躍されています。

もともとは3歳のときから児童劇団に入り、子役として長く活躍されていました。

坂上忍さんは大変演技がうまく天才子役といわれていました。

子役から大人の俳優へ変わる時期に一時期伸び悩みました。

俳優業のほかにバラエティ番組へ進出し、人気が出てマルチタレントへと転身していきました。

2015年からはフジテレビのお昼の番組「バイキング」の総合司会をつとめています。

まさにお昼の顔となりました。

現在、坂上忍さんは毒舌トークながら人情味あるコメントで人気の司会者として引っ張りだこの人気ぶりです。

1995年1月深夜に坂上忍さんは、ホームパーティーからの帰り道で自ら運転をしていました。

ホームパーティは、俳優仲間の河野太郎さんの家で行われていました。

そこで、坂上忍さんは、ずいぶんと飲んだようで、酩酊状態で帰りの運転をしていたようです。

坂上忍さんが運転していた車は高級車のベントレーでした。

そして、そのベントレーで電柱に激突するという事故を起こしました。

電柱に車がぶつかったくらいですから、車のボンネットはメチャクチャに壊れたそうです。

窓ガラスは割れていたようです。

深夜にもかかわらず事故現場には人が多く集まり、すごい騒ぎになりました。

そして、事故現場に警察がかけつけたところ、なんと坂上忍さんは壊れた車で逃亡したのです。

そして、そのままパトカーの追跡から逃げまくるカーチチェイスを20分も繰り広げました。

この当時、坂上忍さんはまだ俳優として活動されていましたね。

そんな顔が知られている有名俳優がパトカー相手にカーチェイスしながら逃亡したとは驚きました。

そして、さらに驚きだったことは、坂上忍さんが運転する車には同乗者がいたことでした。

坂上忍さんは同乗者を事故現場に残して逃亡するといった信じられない行動をとっていたようです。

坂上忍さんは同乗者を事故現場に残して逃亡するとはよほど慌てていたのでしょうか。

しかし、酩酊状態で車を運転するとは危険すぎます。

幸いにもほかにけが人はなく、坂上忍さんと同乗者にはけがはなかったようです。

坂上忍さんが逮捕された過去や同乗した女優は誰?

女優、事故当時、坂上忍さんの運転する車に同乗していたのは女優でした。

その女優とは、山本未来さんです。山本未来さんは美人女優として当時デビューしたばかりでした。

山本未来さんは世界的なファッションデザイナー山本寛斎さんの娘です。

現在は山本未来さんは結婚されていて、俳優の椎名桔平さんの嫁となっています。

また、この事故で坂上忍さんと山本未来さんがつき合っていたことも世間にバレてしまいました。

2人がいつからいつまでつき合っていたのか詳しいことはわかりませんでした。

しかし、つき合っている相手が事故を起こし、事故現場に自分だけ残されて逃亡されたとしたら。

つき合うことは考えなおすことになりそうですよね。

坂上忍さんの処罰は、飲酒運転と物損事故で現行逮捕となりました。

事故を起こしてから逃亡したことはさらにまずいですよね。

坂上忍さんは半年間の芸能活動の禁止になっています。

現行逮捕なのにたった半年の芸能活動禁止とはゆるいような気がします。

20年以上も前の芸能界では現在ほど処罰が厳しくなく、世間も芸能人に対して寛大だったようです。

坂上忍さんは、相変わらずお酒好きなようです。

20年以上も前の飲酒運転事故、逮捕の経験を踏まえて現在運転には気をつけているようです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました