GWの渋滞!暇つぶしのおすすめアプリやゲーム、グッズまとめ!

行事

待ちに待ったGWゴールデンウィーク到来ですね。

2019年度のGWゴールデンウィークはなんと10連休にもなります。

10連休とはいかなくてもかなりまとまった休日が取れる人が多いそうです。

GWゴールデンウィークになれば、旅行やお出かけの機会も多くなりますね。

しかし、この時期はどこへ行っても人、人で待ち時間がかかってしまうことがあります。

また、車で出かけても大渋滞にはまってしまうこともあります。

そんなに渋滞で退屈したときは、どうやって暇つぶしをしたらいいのでしょうか。

そこでアプリや動画配信サービス、ゲーム、あると便利なグッズなど、渋滞したときの暇つぶしおすすめ情報をいくつかご紹介したいと思います。

 

関連記事 → 『あなたの番です』無料動画!見逃し配信第1話~最終回あらすじは?

関連記事 → 春ドラマ2019おすすめ注目瀬戸康史『デジタル・タトゥー』他も

スポンサーリンク



GWの渋滞!暇つぶしのおすすめアプリ

車に乗っていて長い渋滞時間が続くとき、暇で退屈してしまいますよね。

そんなときに無料動画を鑑賞するのはいかがでしょうか。

懐かしいドラマや映画、見過ごしてしまった作品を見たいという方には、うれしい動画配信サービスがあります。

動画にハマってしまったら、渋滞の時間なんてすぐに過ぎてしまいそうですね。

動画配信サービスを行っている会社は、いくつかあります。

おすすめしたい順番にそれぞれの動画配信サービスについてご説明したいと思います。

 

まず最初はU-NEXTのご紹介です。

U-NEXTはいまの時点では、日本で1番規模の大きい動画配信サービスといえるでしょう。

扱っている作品数も、業界の中でも多いといわれています。

動画配信サービスされている作品数は、なんと120,000本もあります。

およそ120,000本の作品が配信されていて、そのうち約80,000本の映画、ドラマ、アニメの作品がいくらでも無料で観られるのです。

海外のドラマ作品もあります。

また、U-NEXTは動画配信サービスだけではありません。

最新の雑誌が70種類以上も読めるサービスもおこなっています。

もちろん、雑誌は好きなものが何でも読み放題といううれしいサービスです。

U-NEXTの通常料金は月額1,990円になります。

しかし、初めて登録して利用する人は、登録した最初の1カ月間は通常料金がかかりません。

つまり無料で利用できるのです。

ですから、GWだけ登録して利用するといったことも可能なのです。

 

次ののおすすめはフジテレビが運営しているFODプレミアムです。

FODプレミアムは、フジテレビが運営しているVOD(ビデオオンデマンド)のサービスになります。

フジテレビが過去に制作した懐かしい名作ドラマや映画の作品を多く観ることができるのです。

もちろん最新のドラマや映画もあります。

フジテレビのドラマファンにはたまらない配信サービスですね。

そして、FODプレミアムはフジテレビのドラマや映画の配信サービスだけではありません。

最新の雑誌や漫画も読むこともでます。

もちろん、雑誌や漫画は読み放題です。

FODプレミアムの通常料金は888円です。

FODプレミアムに登録は簡単です。

はじめて登録した人は、FODプレミアムが配信サービスをしているドラマや映画を最初の1カ月間無料で観ることができます。

1カ月が過ぎても配信サービスを継続したい人は、月888円払えば、配信サービスが続きます。

 

次は、やはり動画配信サービスのHuluです。

Huluも多くの動画配信サービスに対応した作品を揃えています。

Huluで画配信サービスされている作品数は約50,000本です。

Huluはアニメ、映画、ドラマの作品を多く揃えています。

特に海外のドラマ作品を多く揃えているので、見逃した海外ドラマを観たい方におすすめです。

Huluの料金は月額933円です。

Huluも無料で利用できる期間があります。

Huluの無料で利用できる期間は14日間です。

 

動画の配信サービスをご紹介しましたが、次にご紹介するのはスポーツのライブ観戦ができるサービスです。

それはDAZNです。

このDAZNでは、ライブでスポーツの試合を配信をしたり、ストリーミングを利用して試合中や試合後に再生して感染することができるのです。

しかも、スマホをはじめ、タブレットやPCでも時間や場所の制約を受けることなく視聴することができるのです。

これがDAZNの動画配信サービスの最大の特徴です。

番組によっては、30日間の配信をすることができたり、ダウンロードして何度も視聴することもできるのです。

ダウンロードすれば、モバイルデバイスのパケットを気にすることも必要ありませんよね。

GWの渋滞中の暇つぶしにはもってこいのサービスではないでしょか。

 

以上、ご紹介した動画配信サービスについては、全部スマホやタブレットで観ることができます。

GWの渋滞して退屈したときの暇つぶしに、少しでも楽しく過ごすのにいかがでしょうか。

暇つぶしのおすすめアプリやゲーム

渋滞中、暇だとなにかとチェックしたくなるニュースサイトはどこがおすすめなのでしょうか。

ニュースサイトのおすすめをご紹介したいと思います。

おすすめは、テレビコマーシャルでもよく見かけるスマート・ニュースです。

スマート・ニュースは、政治、経済、エンタメ、グルメ、スポーツなどあらゆる分野の最新ニュースが満載です。

チャンネル数はなんと400以上もあります。

さらに、スマート・ニュースには、クーポンチャンネルがあります。

生活に何かと役立つお得なクーポンを毎日配信しているのです。

お出かけの際にークーポンをチェックしないともったいないですね。

気になるニュースを見ていたら、渋滞の時間も過ぎてしまいそうです。

スマート・ニュースのアプリは無料でインストールできます。

ゲーム、ディズニーツムツムがおもしろい!

みんなが大好きなミッキーやプーさん、ドナルドなどディズニーのかわいいキャラクターが総出演しているゲームです。

一見、ディズニーキャラクターの子供むけのゲームかと思いきや、大人もハマってしまうおもしろさで人気です。

ゲームのルールは簡単です。

ツムツムを集めて、積んで積んで積んでと3個以上つなげていきます。

3個つながったら消していくだけの単純なゲームです。

ツムツムを積んだ数や消した数によってスコアが決まるのです。

簡単なゲームだからこそ、だれでも高得点を狙えて、つい熱くなってしまいます。

しかもこんなおもしろいゲームなのに、課金なしの無料のゲームなのがうれしいですね。

渋滞している車の中で子供たちと一緒に楽しんでみてはどうでしょうか。

 

暇つぶしにおすすめのグッズ

ここでは、GWの長時間移動の時に持っていると便利なアイテムをご紹介したいと思います。

長時間、同じ姿勢で座っているだけでもキツイですよね。

身体中に疲労が溜まることもありますよね。

そんな時に少しでも疲労解消やくつろぎに役立つグッズをご紹介したいと思います。

そのグッズとは、トラベルピロー、枕です。

 

 

首や身体へのフィット感が抜群によく、人間工学を考えて設計されています。

首や頭をしっかりと支えてくれるので、首や頭の他にも肩から背中、腰までの負担をグッと減らしてくれるのです。

低反発の枕ですので、枕の沈み込む感じもちょうど良い感じです。

素材にもこだわっていて、スーパーソフトペロアを採用しているので肌触りも抜群で、思わず眠くなってしまうくらい、気持ち良く快適に使用することができます。

素材の通気性は抜群なので長い間つかっていても蒸れることがないんです。

さらに、この素材は洗うこともできるのが嬉しいポイントでもあります。

使用しない時には、コンパクトに小さくして専用のポーチに入れて持ち歩けるので決して邪魔になりません。

細かい配慮にも嬉しいポイントがあって、携帯音楽デバイスなどを入れることができるサイドポケットがあるので、邪魔にならずスッキリと使用することができるのです。

以上、GWの渋滞におすすめの暇つぶしグッズをまとめました!

おすすめのリラックスグッズを使いながらアプリやゲーム、動画視聴サービスを楽しむ。

とても良いですよね。

是非この情報を役立ててください。

 

関連記事 → 『あなたの番です』無料動画!見逃し配信第1話~最終回あらすじは?

関連記事 → 春ドラマ2019おすすめ注目瀬戸康史『デジタル・タトゥー』他も

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました