SHINeeミンホ入隊4月海兵隊に志願するファンミとソロ曲用意

K-POP

SHINeeミンホ海兵隊志願しました。

所属事務所SMエンターテインメントの関係者は3月18日、Newsenに

「SHINeeのミンホが海兵隊に志願したのは間違いない。結果を待っているところだ」

と明らかにしました。

ミンホが海兵隊に最終合格した場合、4月中に入隊することになるようです。

ミンホは、今月30日にソウル高麗(コリョ)大学校化汀(ファジョン)体育館にてアンコールファンミーティング

「CHOI MINHO FANMEETING TOUR ENCORE<The Best CHOI’s MINHO>」

を開催し、ファンに会う予定です。

そして、初のソロ曲「I’m Home」を3月28日にリリースすると発表されました。

入隊前のファンへのプレゼントを用意しています。

 

関連記事 → オニュ兵役間近復帰はいつ?ファンの為ソロアルバムのプレゼント

関連記事 → SHINeeキー兵役3月4日入隊する軍楽隊とは?今後の活動は?

スポンサーリンク



SHINeeミンホ入隊4月ファンミで交流

SHINeeのミンホが3月30日、ソウルでアンコールファンミーティングを開催し、アジアファンミーティングツアーを終了します。

ミンホは30日午後2時と7時の計2回に渡り、ソウル高麗(コリョ)大学校化汀(ファジョン)体育館にて

「CHOI MINHO FANMEETING TOUR ENCORE<The Best CHOI’s MINHO>」

を開催し、もう一度ファンと特別な時間を過ごす予定になっています。

特にミンホは2月のソウルを皮切りに東京、バンコク、台北などで初のアジアファンミーティングツアーを開催し、多彩なステージとトーク、ゲームなどでファンを楽しませてくれました。

今回のアンコールファンミーティングでは新しい舞台はもちろん、ファンとより近くコミュニケーションする予定で、大反響を呼ぶと期待されています。

3月4日に同じSHINeeのキーが音楽隊に入隊し、ミンホも入隊間近とされる中のファンミーティングはチケットが取れないと話題になっています。

今回のファンミーティングのチケット販売は、チケット販売サイトYES24で行われ、3月8日午後7時にはファンクラブ向けの先行販売、11日午後8時には一般向けの販売が行われ、チケット確保をめぐり、もう一度激しい競争が繰り広げられました。

SHINeeミンホ入隊4月ソロ曲用意

ミンホはSHINeeとしての活動を通じて、ユニークな音楽と優れたパフォーマンスの実力を認められただけでなく、ドラマや映画、バラエティ番組など様々な分野で活躍しています。

しかし、SHINeeメンバーの中で唯一ソロ曲が無く入隊前に何かサプライズがあるのではないかと期待されていましたが、ついに、SHINeeのミンホが、初のソロ曲

「I’m Home」

を3月28日にリリースすると発表されました。

SM「STATION」シーズン3の9番目の楽曲として披露する

「I’m Home」

は、3月28日午後6時に

MelOn、

FLO、

genie、

iTunes、

Apple Music、

Spotify、

QQ Music、

QQミュージック、

Kugou(酷狗)Music、

Kuwo(酷我)Music

など各音楽配信サイトを通じて発売されます。

世界で活躍するミンホのソロ曲に、グローバルファンたちの好反応が期待されています。

特に、新曲

「I’m Home」

は、ミンホがデビュー後初めて披露するソロ曲で、ミンホはグループSHINeeとしての活動はもちろん、ドラマ、映画、バラエティなどさまざまな分野で活躍し、多彩な魅力で愛されており、今回のソロ曲を通じて見せる新しい一面に期待が高まっています。

そして、ミンホは、3月30日午後2時と7時に、ソウル高麗(コリョ)大学の化汀(ファジョン)体育館にて、初の単独アジアファンミーティングのフィナーレを飾るアンコールファンミーティング

「CHOI MINHO FANMEETING TOUR ENCORE<The Best CHOI’s MINHO>」

を開催します。

ファンミーティングでは、

「I’m Home」

のステージも披露する予定です。

View this post on Instagram

I'm Home #ChoiMinho

A post shared by @ shinee.minho on

SHINeeミンホ入隊4月海兵隊に志願

これに先立ち18日、ミンホが海兵隊に志願したことが知られ、注目を集めました。

これについてSMエンターテインメントの関係者は

「SHINeeのミンホが海兵隊に志願したのは間違いない。結果を待っているところだ」

と明らかにしました。

海兵隊に合格した場合、ミンホは4月中に入隊することになります。

普通、芸能人はあまり海兵隊には行きたがりません。

なぜなら、訓練が大変厳しいという事です。

陸軍は陸地、海軍は海、空軍は空で作戦遂行をしますが海兵隊は1949年に創設された上陸作戦と水陸両用作戦を主任務とする国軍部隊です。

そのようなことを承知のうえで志願するわけですから強靭な精神力や体力を持っていることが前提なのでしょう。

でも「海兵隊」というステータスは一目置かれています。

どのような訓練をするかと言うと、空輸降下、射撃、空手の訓練、遊撃訓練、IBSの訓練、戦闘水泳訓練、行進、戦闘水泳、米海兵と連合作戦など。

海兵隊で呼ぶIBSとは、Inflatable Boat Smallの略=小さいゴムボートのことです。

このIBS(ゴムボート)は重量だけで約106kgもあります。

このゴムボートに乗って音も立てずに敵陣に侵入すると例えられIBS大隊は別名「奇襲部隊」というニックネームがいたとのことです。

韓国のテレビ番組で軍服を着た人たちが海でゴムボートを数人で持ったり頭の上に持ち上げて運んでいるシーンを見たことがあるかもしれませんがそれがIBSの訓練風景のようです。

最近では、俳優のヒョンビンが海兵隊へ志願兵役につき、さらに人気が加速したのが記憶にあります。

志願そして試験合格しないと行くことのできない海兵隊。

軍隊(兵役)にはできれば行きたくないという声が大きい中で、韓国人男性としての義務を果たすにも過酷で厳格な海兵隊を選ぶことに韓国内でも一目置かれる存在ですがそれも不思議ではない気がします。

SHINeeの中でも特に運動神経が抜群で男気の強いミンホが海兵隊を志願したのは、らしい感じがしてファンなら応援したくなるのは当然です。

厳しい訓練に耐えて、更に男らしくなった姿を見せて欲しいと思います。

 

関連記事 → オニュ兵役間近復帰はいつ?ファンの為ソロアルバムのプレゼント

関連記事 → SHINeeキー兵役3月4日入隊する軍楽隊とは?今後の活動は?

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました