SHINeeのキー入隊日3月4日に「I Wanna Be」発表

K-POP

3月4日SHINeeのキー入隊しました。

公式Instagramには

「輝くSHINee。元気で凛々しく」

という書き込みと共にその様子が掲載されました。

そして、キーは、ファンに向けてメッセージを託した手紙も公開しています。その内容はどんなものなのでしょう。

キーは3月4日、軍楽隊で現役入隊し、昼12時に韓国国内外の音楽配信サイトを通じて「I Wanna Be」を発売しました。

 

関連記事 → SHINeeキー兵役3月4日入隊する軍楽隊とは?今後の活動は?

関連記事 → SHINeeキーインスタ更新訳は?ソロデビュー決定で新しい姿を

スポンサーリンク



SHINeeのキーの入隊3月4日

SHINeeのキーとVIXXのエン、そして2AMのジヌンが、3月4日入隊しました。

キーとエン、ジヌンは4日午後、忠清南道(チュンチョンナムド)論山(ノンサン)訓練所に入所しました。

3人は論山で基礎軍事訓練を終えた後、軍楽隊で服務する予定です。

この日、論山訓練所の前には日本を含め、海外からも多くのファンがキー、エン、ジヌンの入隊を見守るために集結しました。

3人は論山まで足を運んだファンに挨拶し、入所しました。

おなじみの入隊風景ですが、海外からも多くのファンが集まりその人気ぶりが伺えます。

【Kstyle】SHINee キー、入隊現場を大公開!

キーは

「今日国防の義務を果たすため、入隊して来年10月に除隊する予定です。

健康で元気に行ってきますので、あまり心配しないでください。

映画のためか、坊主姿には皆驚かないみたいですね。

慣れているでしょう?

2年以上アルバムも待ってくれた皆さんじゃないですから、待っていてください。

4月くらいまではすでに収録済みのバラエティなども放送されると思います。

皆さん幸せでいてください、ありがとう」

と挨拶しました。

同じ日、2AMのジヌンも、入隊。

ジヌンは

「皆さんお元気で。

長い時間ではないと思います。

入隊してもSNSは継続してやります。

キーとエンはもう着いたのかな?

中に入ったら一緒にいたい。

そしたら慰められるから」

と明るい笑顔を見せていました。

ジヌンは

「待ってるよ、ジヌン!」

というファンの言葉に再び振り返り、笑顔で手をふっていました。

キー、エン、ジヌンの3人は2020年10月に除隊する予定です。

SHINeeのキーが3月4日ファンにプレゼントを残す

キーは入所する3月4日正午、各音楽配信サイトを通じて1stフルアルバムのリパッケージアルバム「I Wanna Be」を発売しました。

今回のアルバムは、1stフルアルバムのタイトル曲「I Wanna Be」と新曲「Show Me」、ボーナストラック「Cold」まで3曲が追加されています。

全13曲で構成され、キーのより一層豊かになった音楽カラーを垣間見ることができます。

特に今回のアルバムは、本日入隊するキーがファンのために精魂を込めて準備したものであり、さらに特別なものとなっています。

タイトル曲「I Wanna Be」はトラップとUKガラージジャンルをベースにしたポップダンス曲です。

神秘的な雰囲気のイントロと中毒性のあるサビが印象的なサウンドとなっています。

SHINeeの他のメンバーとも違う個性的でキーらしいアルバムとなっています。

歌詞では

「いつでもどこでも愛する人の傍にいたい」

という率直な気持ちを表現し、キーがファンに伝えるメッセージを込めています。

そこに (G)I-DLEのラッパーソヨンがフィーチャリングとして参加し、さらに楽曲に魅力を加えています。

同曲は2月のキーの1stソロコンサート「THE AGIT KEY LAND–KEY」で公開し、話題となりました。

キーは

【いつも君のそばに I wanna be ありがたくないほど もっと当たり前になりますように

10歩歩く前に僕を見つけられますように いつも君のそばに I wanna be】

【いつも君の中に I wanna be 寂しい時は僕を思い出しますように

今この歌が終わる前に いつも君の中に I wanna be】

【愛してる 愛してるという言葉も僕の心は表現できない】

【持っているものを全部あげたい 僕の夢も変わった 君と一緒にいることに

毎日そばにいるよ 1分も寂しくないようにする

僕の心をすべて空にする ただ君だけ生きるようにする】

などの歌詞でファンに対する気持ちを表しています。

「I Wanna Be」はMVもキーだけの魅力が際立っています。

楽曲の清涼感あふれる雰囲気を多彩なカラーで表現しており、トレンディなスタイルが際立つキーの個性的な姿と共にパワフルなパフォーマンスが充分に発揮されています。

YouTube

SHINeeのキーが3月4日ファンへの思い手紙で

キーの1stフルアルバムのリパッケージアルバム「I Wanna Be」は本日3月4日、アルバムとしても発売されました。

キーはこの日、リパッケージアルバムを発売し、忠清南道(チュンチョンナムド)論山(ノンサン)訓練所を通じて入所し、軍楽隊に陸軍現役として服務します。

これに先立って、自筆のファンへ宛てたメッセージを公開しています。

以下、手紙の内容全文。

To.All my little freaks

こんにちは。「SHINee」のキーです。

みんな、元気ですか?

2008年にデビューして、本当に忙しく駆け抜けてきました。

皆さんと分かち合った大切な思い出は、僕が乱れずに同じ場所に向かって駆けていける原動力になりました。

いつも感謝に感謝している僕の気持ちを、十分に伝えられず、申し訳なく思います。

一度も長い空白期間を持ったことのない僕は、3月4日入隊の命令を受け、当分の間、皆さんにあいさつできなくなりました。

多くの方が名残惜しく思ってくださり、寂しく思ってくださるでしょうけど、アルバムの空白期間でこのくらいの時間を待つのだと思ってください。僕も心配せず、元気に凛々しく行ってきます。

お元気で、幸せに、愛にあふれる時間を過ごしてください。

いつもありがとう、愛しています。

P.S 僕は行くよ!!! !! (ハート)

FROM.KEY

 

キーの除隊は来年の10月の予定です。

ミンホも入隊が近いとされています。

しばらくSHINeeの活動はお休みです。

 

関連記事 → SHINeeキー兵役3月4日入隊する軍楽隊とは?今後の活動は?

関連記事 → SHINeeキーインスタ更新訳は?ソロデビュー決定で新しい姿を

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました